• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

ヒマ☆つぶし。。。

楽しい事大好き!美味しいもの大好き! とにかく ヒマがあったら お出かけ!お出かけ! でも。。たまには、何かを作るかも(^^ゞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

くじら&しゃけ・・・・網走!

  1. 2013/05/18(土) 09:58:28|
  2. 昼ランチ
  3. | トラックバック:0
今年のゴールデンウィーク・・カレンダー通り休みがない
あみさんとしては、貴重な連休・・5月5日・6日・・どう
すごそうか考えていたらで網走ネイチャー・・っていうのがにはいった・・(。-`ω-)???
何何  クジラ&イルカウオッチングだって・・

  これは、いかなくっちゃ~とさっとく
  予約をしました。。5月5日・・もちろん 日帰りだけどね・・
  後は、、天気。。今年 本当に 北海道は、天気が悪くって"(-""-)"
  連休前半は、雨・所によっては、雪・・・寒さと・・・最悪だよね(-_-;)


でも不思議な事に普段の行いがあまりよくない姉妹(^-^;
神様が何を間違えたか。。この日は、\(^o^)/天気!久しぶりに青空・・

まー網走までの道中は、あまり天気は、(^-^;・・


      s-CIMG1858あばしり


   わー楽しみ・・クジラちゃんに会えるかな?
   このクルーザーの船長さん・・ウオッチング100%なんだって・・

   でも 何だか 嫌な予感"(-""-)"
   まーでも気にしないで・・・・

  網走。。天気は、青空だったんだけど・・なまじ・・寒い
  気温は

  覚悟していたけど・・半端じゃなかった・・

  服装は、スキー手袋・もちろんスキーウエァーに首には、マフラー
  それでも 足りなく クルザーおいてあるジャンバー・・それでも


           寒いブルブル

それにまして  海と言えば波&うねり・・うねりは、半端じゃなかった
つまりうねりがおおきいと  船酔い・・・



それでもクジラがみれるなら我慢!我慢!。。。なーーーんて"(-""-)"



           見れたのは

          s-CIMG1869あばしり

    名前忘れたけど渡り鳥?海鳥?
    いっぱい・・


          s-CIMG1871あばしり


             これオットセイ・・


船長さん3時間ばかし頑張ってくれたんだけど
結局嫌な予感的中"(-""-)"

       ここの網走ネイチャーイルカもしくはクジラが見れなかった時は、料金が半額、までに
        なるみたい

         今回お一人様 8000円が半額の4000円でした。

まー仕方ないよね。。相手は、じーとは、していない生き物なんだから(^-^;









まー気をとりなおして 網走。。も~一つ楽しみ!(^^)!
そー食べる事・・網走B級グルメ・・網走ザンギ丼・・

   でもどこのお店がいいのか??わからないので
   地元の人に
 道の駅のカウンターにいたお姉さんに教えてもらった
 お店に行ってきました


          s-CIMG1874あばしり



           s-CIMG1881あばしり


           s-CIMG1880あばしり

ご飯の上には、ザンギ その上にサクサクのポテトの器に温泉卵

           s-CIMG1879あばしり

すった長いもをかけて食べます(長いもの味は、辛子明太子味)


 ザンギ丼・ホタテの味噌汁・野菜サラダ・ご飯にかけて食べる長いも・芋餅
 それに 一口二口だけどザンギのお茶漬け
  がついて お値段950円でした
  
     でも私たち姉妹
     これだけじゃ。。。(^-^;

       単品で


       s-CIMG1875あばしり


  シーフードサラダ  525円 !(^^)!・・注文しちゃいました


     おなか 満腹!満腹!





     網走ザンギ丼ってルールがあるみたいで
     オホーツクサーモンを使って値段は、1000円以下じゃなくっちゃ
     ダメなんだって 他にも色々ルールがあるみたい。
     恐るべしって感じ・・・!(^^)!





             網走で地獄と天国を味わってきました!(^^)!






     網走市潮見7丁目8の11

       龍たつ寿し

       営業時間  11時30分~13時・・16時~22時
       定休日   第1:3 月曜日   



   





       

           

たい焼き

  1. 2013/05/13(月) 20:53:00|
  2. 姉ブログ
  3. | トラックバック:0
姉でーす。!(^^)!

本日、無性にたい焼きが食べたくなり買ってきました。
本当は、前から食べたかったけど、チョット我慢、我慢、が爆発して買ってしまいました。

だるやまやのたい焼き、バナナ焼きしばらく食べてない小さい頃は必ず街に出ると
母親が連れて行ってくれました。でも、あそこまで買いに行くのはめんどくさい(>_<)駐車場もないし

最近はうちの近くのたい焼きさん気に入っています。
あんこ大好きの私には、超皮が薄いんです。

14attachment00.jpg
5attachment01.jpg
あんこ透けて見えています。
         16attachment0.jpg
半分にするとこんな感じ2attachment01.jpg
13attachment0.jpg
本当に薄いんです。皮が厚い方が好きだって言う人もいるけど(ちなみに妹です)私はあんこが好きなので皮は
薄い方が好きです。

17attachment0.jpg
11attachment00.jpg
ここのたい焼きも冷めたらレンジでチンしないで、トースターで温めると皮がパリパリで焼き立てのようになります。うーんうーん満足!満腹でした。(*´ω`*)

可愛いいアンマン

  1. 2013/05/06(月) 07:54:21|
  2. 姉ブログ
  3. | トラックバック:0
姉でーす。!(^^)!

先日、ウエスタンに買い物にいったら、こんな可愛い物見つけました。

004attachment0.jpg

青いペンギンさんは、肉まんです。 attachment0005.jpg

中はこんな感じです。 私的には、もっと中のあんが多かったら良かったんですけど(*´ω`*)
attachment0001_20130504123534.jpg
黒いペンギンとアザラシは、ごまあんです。attachment0006.jpg

attachment0007.jpg
中はこんな感じです。attachment00001_20130506073739.jpg
中の黒く四角いのが、ごまあんです。小豆あんもあったら良かったのになー

食べるのが可愛そうなアンマンでした。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


フワフワオムレツ

  1. 2013/05/04(土) 12:55:11|
  2. 姉ブログ
  3. | トラックバック:0
姉でーす。!(^^)!
先月、妹の孫に会いに行った帰りに寄ったお店です。

千歳にあるOPA(オーパ)さんです。

attachment0016.jpg

オムライスが目玉メニューだそうです。「麦飯石卵」を使用しているそうです。
麦飯石という漢方薬を食べさせた鶏から生まれた卵で、ミネラルが豊富で臭みの無い卵だそうです。

attachment0015.jpg

オムライスセットを頼みました。attachment0017.jpg
attachment0018.jpg妹はバターライスのオムライス
私は、ケチャップライスです。attachment0019.jpg
attachment0020.jpg
デミグラスソースをかけて頂きました。卵は、癖がなくさっぱりした感じです。卵のタマゴって言っう味が好きな私には、チョット物足りなさがあるかな     
 attachment0011.jpg
 サラダとスープ、飲み物とカボチャのプリンが付いて¥1,300だったかな
attachment0012.jpg
ご馳走さまですた。<(_ _)> 続きを読む

夜行って来ました。韓国!

  1. 2013/04/17(水) 09:29:45|
  2. 色々な事
  3. | トラックバック:0
あまり 夜は、食事に行かない
姉妹でありますが
先日13日土曜日 
行ってきました・・・韓国居酒屋『韓国村』

      s-CIMG1788韓国


      s-CIMG1789韓国



          s-CIMG1792韓国

   ホルモンセット・・880円・・・??
     (アハ(^-^;これだけ値段メモするの忘れちゃった・・(;^ω^)) 


         s-CIMG1790韓国

    和牛特上カルビ・・1380円


          s-CIMG1791韓国

     焼き野菜盛り合わせ・・650円


           s-CIMG1794韓国

     石焼ビビンバ・・680円


            s-CIMG1795韓国

     カニサラダ・・500円

            s-CIMG1797韓国
            s-CIMG1799韓国


      ジャガイモとエビロール揚げ・・880円


            s-CIMG1796韓国

       海老コーンマヨ・・690円



最後にデザートも・・忘れずに(≧▽≦)

          s-CIMG1808韓国

       デザートミスト・・400円(ソフトクリームと杏仁豆腐とプリン)



   もちろん ドリンクは、姉さん・・生・・3杯
              あみさん・・ウーロン茶・・1杯 (*^▽^*)



ちょっと 頼みすぎたかな(^-^;
おなかいっぱいであります・・・・満足!満足!



  あ。。今回の食事は、姉さんのおごりでした。(^^)v



         ごちそうさまでした<(_ _)>











気が向いたらポチと<(_ _)>
    ↓



               

      


        


             




                 

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


.

