• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

ヒマ☆つぶし。。。

楽しい事大好き!美味しいもの大好き! とにかく ヒマがあったら お出かけ!お出かけ! でも。。たまには、何かを作るかも(^^ゞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

姉さんが作った塩糀・・・

  1. 2012/03/21(水) 06:00:55|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0

今 流行の 塩糀


          市販の塩糀

             s-塩CIMG0792


         買ってきました。


         わ~高ぁ~(*`ロ´ノ)ノ


        こんな小さくって たしか300円くらいしたかな?





        そんなんで・・作るの大好きな
                姉さん ・・(^_^)v




             s-塩CIMG0790




          市販の塩糀の中身は、



             s-塩CIMG0789



              水分少なめ






               姉さんの作った塩糀


             s-塩CIMG0784


                水分が(^^ゞ



              でも お金考えたら全然作った方がお得だよね



                 味だって。。たいした変わりは、ないし


                 何せ  量が 多い(^^♪


                   これが 一番・・・・




                いっぱい使えるよね(^_-)-☆




                

クジェール???

  1. 2011/08/01(月) 06:30:00|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日姉さんは、お仕事!

朝 新聞の記事を私に見せて

   あんた・・暇でしょ・・これ作っておいて・・と渡せれた


            s-CIMG0254.jpg


       クジェール
          何???

             (。-`ω´-)ンー




    レシピを読んで。。よーは、シュークリームの皮にチーズを混ぜて
          焼いたものみたい
             とにかく作ってみました( ̄m ̄*)


        s-CIMG0258.jpg


         こんな感じにできました(^_^)v


               s-CIMG0260.jpg


     見た目は、同じにみえるでしょー

      味は、クリームの入っていない
          シュー皮(^^ゞかな・・・多少チーズの味も・・

          別のレシピに 中に色々挟んでサンドにした食べ方も書いてあったので

             さっそく マカロニサラダ!ゆで卵!フルーツトマト!などを挟んで

                 (*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪


                 食べました(^_^)v


                  
            

             




         

アップルとバーム!

  1. 2011/04/29(金) 07:53:38|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0


先日  久しぶりに  アップルケーキとバームクーヘンを焼きました(^_^)v



     s-DSC02315.jpg


      s-DSC02318.jpg



   こーーーんな感じ(^^ゞ。。

        この頃 手の込んだもの  作っていないなァ~(ーー;)

       年をとると メンドクサクなって  段々 手抜きばーーーーーかし(^^ゞ

        そして  本当のバームクーヘンは、メンドクサクって
        難しいケーキ・・・・・でも手抜き大好きの あみさんが作れば



       s-DSC02321.jpg


    何となく  それなりに  見えるでしょ(^^ゞ


        でも全体でみれば

          s-s-DSC02320.jpg



   あは。。(^^ゞ  この物体は、?????なに???(^^ゞ

   って感じだよね。。。



           手抜きをしないで
                じっくり 作りたいと思う気持は、あるけど(汗・・・



               でも  やっぱり 。。。手抜きしちゃいそう(^_-)-☆

          

          

黒胡麻とマヨ胡麻

  1. 2011/03/20(日) 08:44:09|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0


朝の朝食のパンが切れたので

いつものよ~に  食パン作る事にしました。

本当に ホームバーかリーって便利で楽だよね

粉をセットして  スイッチ・・オンで。。後は、、(*^m^)待つだけ


             s-DSC02131.jpg

        出来上がりぃ~~

うん。。ちょっと食パンにしちゃ~色がァ~

って  (^^ゞ。。そーあみさんの事だもん

普通の食パンじゃ~ね

今回は、  ライ麦の粉と黒胡麻と

        s-DSC02147.jpg


これも入れちゃいました( ̄m ̄*)

何でも ありの あみさんであります。


         s-DSC02137.jpg



ライ麦と黒胡麻は、わかるけど

マヨ胡麻は、探さなくっちゃわかりません

探してもわかりません

パンと色が似ていて  一体化しちゃいました(^^ゞ


いつもの事ながら

まーいいか(^^ゞであります。


味も マヨ胡麻少したりなかったかな

何となく するよーーな!しないよーーーな!

            (^^ゞ





だて巻きじゃないよ(^^ゞ

  1. 2011/03/19(土) 10:13:59|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0

なんとなく

ケーキが作りたくって。。(。-`ω´-)ンー

家にある 材料で。。と考えて

小麦粉!卵!。。。餡子もあるし!これで出来るもの?と考えて

前から姉さんが言っていた

餡子のロールケーキをって

ロールケーキって 生クリームがほとんどだよね。。そこで

生の使わない ロールって


再三 言われていて


よーーーし。。って事で。。作りました



            s-DSC02139.jpg


(^^ゞ何か 伊達巻に見えるけど

これは、れっきとした ロールケーキだよぉ!


            s-DSC02140.jpg

            s-DSC02143.jpg


餡子だけだと 何か  面白くないから

餡子の中に カスタードクリームを入れてみました

餡子は、色が違うから ハッキリわかるけど

カスタードとスポンジは、何か 同じ色だから

ちょっと 分かりにくいね(^^ゞ


            s-DSC02146.jpg


でも よくよくみたら

分かるでしょ^^ゞ


          ちょっと スポンジが硬かったかな(^^ゞ


            でもまーこんなもんでしょ

               久しぶりに作った ロールケーキでした(^_^)v
            


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


.

