• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

ヒマ☆つぶし。。。

楽しい事大好き!美味しいもの大好き! とにかく ヒマがあったら お出かけ!お出かけ! でも。。たまには、何かを作るかも(^^ゞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マメ・・・イカ・・ダー!!!(汗

  1. 2011/06/30(木) 06:14:49|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


今時期は、日本海側は、マメイカが釣れるという事で・・

さっそく・・26日・・日本海に


        マメイカちゃん~待っていてね(≧▽≦)


日本海・・羽幌に来ました・・・海・・・



           天気も良かったので


        s-CIMG0109.jpg


    空の青さ

      海の青さ・・・両方とも満喫・・・(^_^)v

             さー目的のイカちゃ~ん


         s-CIMG0115.jpg



           s-CIMG0113.jpg


          まずは、姉さん・・一匹 ・・ゲット・・(^_^)v

         一匹じゃ~可哀想・・って事で


           
s-CIMG0117.jpg


    二匹目・・今度は、あみさんがゲット・・(^_^)v


          s-CIMG0129.jpg



  またまた  三匹目・・あみさんゲット・・・(^_^)v


     さー今度は、4・・・って言うふうには、いかず


釣りに来ていた人が言っていました

もーマメイカの時期は、終わりに近づいているみたいで
そんなに  グイグイは、釣れないみたい。。

2時間で二人で三匹・・(^^ゞ

まーこんなもんでしょ(;^ω^)

        今回 羽幌に来た目的は、釣りと

        もぉー一つありまして。。。それは、また

             後でて言うことで・・


      昼頃・・時間もまだ。。早いと言う事で


      帰る途中・・今度は、留萌によりまして・・


         s-CIMG0142.jpg

  本当に天気が良かったから 留萌も

                  青い空
                  青い海・・・・・やっぱり・・海は。いいなァ~(^_^)v


さー目的のマメイカ・・・(。´pq`)



            s-CIMG0145.jpg


   姉さん。。つりました・・(^_^)v



         留萌では、姉さんが  二匹  つりました


            あみさんは、何だかマメイカに嫌われているみたい(ノД`)シクシク




             今日の成果は、全部で5匹。。。大漁だーーーー(^^ゞって事で・・でも 初めてしたマメイカ釣り
                      魚ほど引きの手ごたえないけど。。それでも

                            釣れたら。。嬉しい・・楽しい(^^♪


                 やっぱり 釣りは、楽しいね(^_^)v

今年も行きますよぉー!

  1. 2011/05/14(土) 08:31:54|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0

連休  行ってきました・・・5月3日・・(●`w´●)ニァ・・


        s-DSC02414.jpg


         s-DSC02413.jpg



  姉さんと。。釣り
  まずは、近場の留萌


    天気は、まーまーだったんだけど
    えらく 
ブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・

    本当に寒かったァ~

    寒くっても バンバン お魚ちyぁんが釣れるなら
    寒さなんかぁ~(≧▽≦)平気なんだけど

      5時間くらい  海と にらめっこ・・・

          s-DSC02416.jpg


     姉さんが 10センチくらいのカレィ。。。。一匹  。・゚・(ノД`)・゚・。

       寒さに耐えて・・これじゃ~(-ω-ll)

  まー周りも全然だったから 仕方ないよね(;^ω^)


        もちえろん  このカレィは、ふるさとに βуё★ (o'ω'o)ノ ★ βуё


          今度は、もぉーちょっと 暖かくなったら

            また 挑戦でーーす。



                 (*^▽^*)

中々釣れない~!

  1. 2010/11/27(土) 08:40:30|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0



21日。。天気もまーまーって事で

また また。。来ました。。。留萌・・・



          s-DSC01589.jpg


やって来ました・・釣りに・・

今時期は、チカとか鰊がつれるみたい。。


    釣れる時期だと  鮭釣りも そーだけど

          場所取り。。これが  もぉー大変(~_~;)


          s-DSC01590.jpg


着いたときは、もぉーこんなに 車が・・・(;^ω^)

         みんな 早いね。。。。。(~_~;)



         近場の おっちゃんがたは、


              釣り竿を手に持たないで

         s-DSC01591.jpg


こーーんな 仕掛けで・・釣りをしていました・・(*`ロ´ノ)ノ


      私は、普通に 三脚に立てて・・(*^m^)・・へーぼん(^^ゞ


           s-DSC01588.jpg


      時間があまり 早くなかったから

          鰊一行様は、よそにいっちゃったみたい(-ω-ll)

                  まーこれが 現実・・中々。。釣れないね( ̄▼ ̄||)



             s-DSC01613.jpg


成果は、小さな 鰊とチカが12匹ほど・・(^^ゞ





            こんな。。もんさぁ~(^ω^)



                 また・・この次  ゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ ルゾー★*。゚











鮭釣りは、終わったけど・・・

  1. 2010/11/10(水) 21:53:42|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12



9日・・火曜日
この日は、私がお休みなので、姉さん私に併せてお休みとっちゃいました。
そーなると



            釣りだぁ~

とすぐ 決まり。。。さぁー何処に行こうか?って天気も良くないから
一番近いそー留萌に決め手

        行ってきました。

           s-DSC01520.jpg

            s-DSC01518.jpg


天気が良くなかったので 午前中が勝負(・∀・)ウン!!


         でもそー簡単に釣れない!

  今日は、サバ狙い!でも釣れない!
      見かねた 地元のオッちゃんが 自分の釣れた さばをくださいました
           
         s-DSC01519.jpg

     。゚(●'ω'o)゚。うるうる  ┏O)) アザ━━━━━━━ス!

  大きさは、だいたい20センチくらいかな


   ついでに  こんなものも

          s-DSC01527.jpg


分かります。。(。´pq`)クスッs
  
      小さな イカちゃんであります。



  でもでも 貰ってばっかしも。。。(~_~;)

自分たちで なんでもいいから 釣りたぁ~ぃと願っていたら

      姉さん  遣りました。。。女のど根性!!!!


         s-DSC01530.jpg

         s-DSC01531.jpg



川カレイであります。
   大きさは、約30センチ以上は、あったかな(^_^)v


   でも何で????海なのに川って言うんだろーか(。-`ω´-)ンー
 
?????????????????





      ポチと
      

そー甘くは、ないよね(~_~;)

  1. 2010/10/25(月) 09:29:14|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4




10月23日 土曜日・・姉さんがお仕事お休みなので・・(●`w´●)ニァ・・

行ってまいりました。。鮭釣り先週まぐれで釣れた あの
快感が忘れられなく~(≧ω≦ )って事で・・

そーなれば・・何処に行くかで・・、また (。-`ω´-)ンー・・???

いつも 行く釣具屋さんに相談して・・私たちは、北見にある常呂漁港に行きたいといったら

( ̄_ ̄||) あそこは、初心者には、すすめられないと言われ・・仕方なく

また 紋別にしました。(-ω-ll)・・


なぜ 常呂は、ダメかと言うとい・・あそこは、漁港が小さいのに鮭を釣りに来る人が多くって

ルアーをまっすぐ投げれない 私と姉とでは、よその釣り人と糸が絡んでしまうので

迷惑になるよと言われ  まずは、糸をまっすぐ投げれるようにならないと。。(´・ω・`)



鮭の釣れるとこは、人も多いから・・(~_~;)。。


まーそんなことで



   紋別。。

        s-DSC01492.jpg


暗いうちに 到着しました。家を午前1時半ごろ出て・・ちんたら走ること約170キロ
であります。

釣りのしたくをしているうちに  周りは、うっすら 明るくなってきました。



          s-DSC01495.jpg


そして 周り・・左を見て

          s-DSC01496.jpg


        右を見て


           s-DSC01497.jpg


もちろん。。まだまだ  釣り人は、たくさん来ています。

私たちの前にも・・


暗いうちから 浮きルアーに 明かりをつけて

           s-DSC01491.jpg


分かりますか(^^ゞ分かりにくいよね(^^ゞ頭には、何だか 炭鉱に入る見たく 帽子にライトをつけて・・釣りをしている人も結構います。

私たちも、一応 浮きに明かりをつけて 釣りを始めました。



   ゥ──σ(・´ω・`;)──ン
    やっぱり そー甘くは、ないビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!



    釣れるポイントにいる人は、一人で3~4匹ぐらいは、釣っています。

    たとえ名人でも鮭のいないポイントだと 無理みたい。。

釣れるポイントは、人で人で。。。゚(PД`q。)゚。
私たち初心者がルアーを投げれるスペースは、なく・・結局  

人のいないとこは、鮭もたまにしか  遊びにきてくれず( ̄▼ ̄||)

        釣れるはずがない・・・まーそれが 現実なんだよね。。

            先週つれたのが・・奇跡!



まーそんなこと嘆いていても仕方ないので・・

鮭釣りは、多分これが最後となるので。。。11月でも鮭は釣れるみたいだけど

11月は、もぉー雪の季節・・峠とか 通っていかなくっちゃならない 鮭釣り・・
私の運転で朝とかの雪道は、危険がいっぱいと言うことで。。10月までが
限界かなぁ~ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
もっと 行きたいけど・・命には、代えられない。。


と言うことで 最初言っていた常呂もちょっと 見に行ってくるかと言うことで
もぉーこの時間だと朝早く来ている地元の人たちは、8時ごろは、帰る人が多いので
場所もあるだろうぉ~と言うことで・・ 紋別から海岸沿いオホーツクを南下して約70キロ走って

           s-DSC01498.jpg

           s-DSC01500.jpg


思った通り もぉー人は、まばらでした。天気もいいし
のんびり釣りをしていたら。。


  こんな 魚が 姉さんのエサに食いつきました。(。´pq`)クスッs


           s-DSC01501.jpg


鮭が釣れない代わりにつれた  この
お魚ちゃんは、(。-`ω´-)ンーなんじゃらほい?

カジカかな?・・・まーそれは、どうでもいいとして一時の癒しとして
少しの間だけ側に居てもらいました(^^ゞ

もちろん  あとから  リリースしました(^_^)v


     もおぉー時間も遅くなってきたので 
        もぉー辞め様かと言っていたときに


  ついに きました。。姉さんの竿に。。


          DVC00051.jpg



良かった!(∩´∀`)∩バンザ──イ

ちょっと 小ぶりだけど

       長さ  約55センチ
       重さ  約 1.8キロ





そして 待望の メス(●`w´●)ニァ・・いくらちゃん

            s-DSC01504.jpg


入っていました

    (∩´∀`)∩バンザ──イ


 よかった!よかった!

  先週!今週で

  私  オス!
          姉  メス!

              一匹ずつ ゲットできて。。。


                  (∩´∀`)∩バンザ──イ



この日  約430キロあまりであります(^^ゞ

     疲れました。。。。。でも・・懲りずに

     

              また




       さ~来年も鮭釣り  

             ゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ ルゾー★*。゚


















NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


.

