• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

ヒマ☆つぶし。。。

楽しい事大好き!美味しいもの大好き! とにかく ヒマがあったら お出かけ!お出かけ! でも。。たまには、何かを作るかも(^^ゞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たい焼き

  1. 2013/05/13(月) 20:53:00|
  2. 姉ブログ
  3. | トラックバック:0
姉でーす。!(^^)!

本日、無性にたい焼きが食べたくなり買ってきました。
本当は、前から食べたかったけど、チョット我慢、我慢、が爆発して買ってしまいました。

だるやまやのたい焼き、バナナ焼きしばらく食べてない小さい頃は必ず街に出ると
母親が連れて行ってくれました。でも、あそこまで買いに行くのはめんどくさい(>_<)駐車場もないし

最近はうちの近くのたい焼きさん気に入っています。
あんこ大好きの私には、超皮が薄いんです。

14attachment00.jpg
5attachment01.jpg
あんこ透けて見えています。
         16attachment0.jpg
半分にするとこんな感じ2attachment01.jpg
13attachment0.jpg
本当に薄いんです。皮が厚い方が好きだって言う人もいるけど(ちなみに妹です)私はあんこが好きなので皮は
薄い方が好きです。

17attachment0.jpg
11attachment00.jpg
ここのたい焼きも冷めたらレンジでチンしないで、トースターで温めると皮がパリパリで焼き立てのようになります。うーんうーん満足!満腹でした。(*´ω`*)

可愛いいアンマン

  1. 2013/05/06(月) 07:54:21|
  2. 姉ブログ
  3. | トラックバック:0
姉でーす。!(^^)!

先日、ウエスタンに買い物にいったら、こんな可愛い物見つけました。

004attachment0.jpg

青いペンギンさんは、肉まんです。 attachment0005.jpg

中はこんな感じです。 私的には、もっと中のあんが多かったら良かったんですけど(*´ω`*)
attachment0001_20130504123534.jpg
黒いペンギンとアザラシは、ごまあんです。attachment0006.jpg

attachment0007.jpg
中はこんな感じです。attachment00001_20130506073739.jpg
中の黒く四角いのが、ごまあんです。小豆あんもあったら良かったのになー

食べるのが可愛そうなアンマンでした。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


フワフワオムレツ

  1. 2013/05/04(土) 12:55:11|
  2. 姉ブログ
  3. | トラックバック:0
姉でーす。!(^^)!
先月、妹の孫に会いに行った帰りに寄ったお店です。

千歳にあるOPA(オーパ)さんです。

attachment0016.jpg

オムライスが目玉メニューだそうです。「麦飯石卵」を使用しているそうです。
麦飯石という漢方薬を食べさせた鶏から生まれた卵で、ミネラルが豊富で臭みの無い卵だそうです。

attachment0015.jpg

オムライスセットを頼みました。attachment0017.jpg
attachment0018.jpg妹はバターライスのオムライス
私は、ケチャップライスです。attachment0019.jpg
attachment0020.jpg
デミグラスソースをかけて頂きました。卵は、癖がなくさっぱりした感じです。卵のタマゴって言っう味が好きな私には、チョット物足りなさがあるかな     
 attachment0011.jpg
 サラダとスープ、飲み物とカボチャのプリンが付いて¥1,300だったかな
attachment0012.jpg
ご馳走さまですた。<(_ _)> 続きを読む

うまいもの市

  1. 2013/03/30(土) 19:51:19|
  2. 姉ブログ
  3. | トラックバック:0
姉でーす。!(^^)!

イトーヨーカ堂でうまいもの市をやっていたのでいってきました。

attachment0001
お目当ては、バームクーヘンとチーズケーキです。売り出し期間中で80個となると朝一で行かないとなくなるでしょう・・・・と・思い、朝一で買いに行きました。有りましたヨ買いましたヨ
attachment03333
arget="_blank">attachment04444
attachment01_20130330193947.jpg
パティスリーブラザーズのバームクーヘンと、たいめいけんのチーズケーキです。
バームクーヘンはそのままでも、チョット温めて中のプリンに絡めて食べても良し

チーズケーキはチョット苦手な味でした。
私、ピザは食べれるけどプロセスチーズとかは丸っきり食べれない(-_-;)
スフレのチーズケーキはいいけどそれ以外は(-_-;)妹に全部あげました。






気が向いたら ポチと<(_ _)>
     ↓








2Plats~ドゥープラ~

  1. 2013/03/29(金) 21:06:24|
  2. 姉ブログ
  3. | トラックバック:0
姉でーす。(^-^;

この前の行けなっかたドゥープラさんに行って来ました。

asatanのクーポンにクーポン使用は要予約とあったので予約いれました。

その時に、お肉か魚か選べるのか聞いたら、一応コース料理は決まっているとの事でした。

その時のメインは、お魚だと言うのでラッキー肉の食べれない、妹でも食べれると

予約いれました。その時に、連れが、お肉が食べれないと伝えたら省く事は出来ますよ。と言ってくれました。
attachment0106.jpg


上が1,500のコース 奮発して2,500のコース料理です。クーポンで私は、ワイン妹は柚子ジュースです。attachment01001.jpg



attachment00005.jpg

attachment0207.jpg

私は、メニュー通りで、妹はユリとカブのポタージュです。
attachment03003.jpg
南瓜とサツマイモのプレッセattachment044_20130325063534.jpg
妹は子牛のパテの変わりにタコとタチです。
attachment011_20130325063531.jpg
この日はカスベではなくてヒラメのムニエルです
デザートです1111111111attachment00.jpg
最後は焼き菓子です。


attachment0101.jpgattachment0202.jpg

これに写真無いですがパンが付いています。どれも美味しかったです。ごちそう様でした。<(_ _)>

2Pats~ドゥープラ~
旭川市神楽6条8丁目5-3
0166-74-8133
営業時間 12:00~14:30/18:00~21:00



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


.

