ヒマ☆つぶし。。。

楽しい事大好き!美味しいもの大好き! とにかく ヒマがあったら お出かけ!お出かけ! でも。。たまには、何かを作るかも(^^ゞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キュッシと竹の子。。。。

  1. 2010/04/10(土) 21:13:43|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
7日の日に久しぶりにって言うか

まー3回目のキュッシに挑戦してみた

もちろん 型の生地も焼いて・・・・


                s-2010040714350000~00001


おーー見た目上手くできているじゃ~(^^ゞ

でもでも またしても 失敗(~_~;)

型生地が焼いたら偉く縮まって・・キュッシの生地を流し込んだら 型からもれて

型と生地の間に流れこんだ。。。絶対焼いたらこげる・・あんのじょー


            s-2010040714410002.jpg


こげた!ふっいた!。゚(PД`q。)゚。


でもまー食べれないわけじゃないので・・・(●`w´●)ニァ・・

気にしない!

                s-2010040716070002.jpg


ちなみに 野菜は、アスパラ・玉ねぎ・キノコ・ベーコンで上にチーズをのせて焼きました。


話しは、変わって

今日 会社のMちゃんから

竹の子を貰いました。。

              s-2010041019010001.jpg


なにやら  お母さんの実家から竹の子が送ってきらしく

この頃 毎日 竹の子料理で  。。それも  。。竹の子の煮付け!竹の子の天ぷら!竹の子ご飯!らしく

もぉー飽きてきたので amiさん 他に何かありませんかって言って竹の子を

いただきました。。

amiさん  (。-`ω´-)ンー考えた末・・まーそんなに 大それたもんじゃ~ないんだけど(^^ゞ


一つは、まーこれは、定番かな??


   竹の子炒め


            s-2010041018550000.jpg

上に鰹節をのせて・・・(*^m^)


そして もぉー 一つは。。

竹の子を薄く切って それを お皿に引いて。。そに上に ねぎ味噌を引いて

その上に とろけるチーズをのせて

オープントースターで焼いてみました


              s-2010041019040000.jpg


竹の子とチーズ  中々 あうじゃ~

結構いける。。これは、月曜日  Mちゃんに教えてあげなくっちゃ~


Mちゃん  竹の子  御馳走さまでした。。。。







NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

