fc2ブログ
  • 2024_02
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2024_04

ヒマ☆つぶし。。。

楽しい事大好き!美味しいもの大好き! とにかく ヒマがあったら お出かけ!お出かけ! でも。。たまには、何かを作るかも(^^ゞ

うちにも・・ホーム!

  1. 2011/01/07(金) 09:26:57|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0

前々から姉さん

ホームベーカリーが欲しいと言っていたんだけど

タダでさえ。。パン好きの姉妹・・

そんなもの買ったら

毎日 焼きたてパンを食べてしまうじゃないのって言って

私は、あまり 賛成!(´∀`∩ していなかったんだけど・・・

姉さんは、お米から出来るベーカリーが欲しいと言っていたけど

さすがに それは、高いし(~_~;) 無理と言う事で

極端に 安い ベーカリーを 買っちゃいました。。。


   まー私も 興味ありありだったから・・・心の中では、(●`w´●)ニァ・・うふふふふ



          s-DSC01758.jpg


           s-DSC01760.jpg


さっそく 姉さんは、年前に何回か 食パン作りしていました。

もちろん お餅も出来るという事で

お正月は、これで お餅を作って お雑煮と・・・・


でもその前に ちゃんと 本当に出来るか 試してみなくっちゃ~と言う事で


           31日の日に


             s-DSC01759.jpg

      
       おおおーーーーなんか お餅らしくなってるぅーー(*^m^)



            で。。出来た お餅は、さっそく

              餡子をかけて


            s-DSC01761.jpg


            s-DSC01763.jpg


   美味しく いただきました  (*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪

          で。。私は、まだ これで 食パンを焼いてなかったので

      去年買ったものは、やっぱり 去年のうちに試してみなくっちゃ~と言う事で


 お餅の後に さっそく 挑戦してみました

           s-DSC01764.jpg



      なんか  (^^ゞ変な形・・(汗



           s-DSC01765.jpg


型から 出してもやっぱり 変な形   (~_~;)


           s-DSC01768.jpg


  でも  出来上がりは、まーまーかなぁ~
ホームベーカリーだもん。。材料を入れてセットすれば

  誰でも出来る。。(。´pq`)クスッs。。パン製造機だもんね

    でも。。ちょっと 色が 白くないでしょ~

普通の食パンだと面白くないので 小豆の甘納豆を 入れてみたの

自動でセットしたもんだから きっと たたきの動作の時に 混入せれて一緒に叩かれたと思うんだけど

お豆ちゃんの 形が  ないぃーーーーー

                 (^^ゞアハ( ̄▼ ̄||)


   小豆色のちょっと甘めの 食パンになりました。。。


       まーこんなもんでしょー(^^ゞ

                 チャン!ちゃん!


スポンサーサイト






.