• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

ヒマ☆つぶし。。。

楽しい事大好き!美味しいもの大好き! とにかく ヒマがあったら お出かけ!お出かけ! でも。。たまには、何かを作るかも(^^ゞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高い買い物するかも????

  1. 2011/07/21(木) 08:35:16|
  2. 色々な事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今年

高速の無料化になって

いままで以上に高速を使う事が多かった

その中で。。ふと(。-`ω´-)ンー気が付いた・・・

軽自動車って

思ったより 燃料がくう・・

馬力がない・・・

高速での登り坂は、かなり・・スピードでるまで
時間がかかる・・・
私のアクセルの踏み方が悪いのかもしれないけど・・(~_~;)


姉さんと話しをしていて

私も姉さんも車は、軽・・


そーなると 2台も軽は、いらないよね

普通車が欲しくなってきた・・



私の軽は、もぉ10年経つから
ちょうど かえ時・・・・・


      そーなると
          姉さん 車のチラシみ初めて


              これいいんじゃ~ないと

              最初に目をつけた車



          s-CIMG0235.jpg


        日産  ジューク・・

            もちろん  みに行ってきました。

           チラシと実物じゃ違うって事あるから・・

        
          でも・・そーなると もぉーどーにもとまらない~♪(^^ゞ


           日産・マツダ・トヨタ・と・・・


                  カタログ集め・・・


             s-CIMG0234.jpg


         結局・・最終的に決めた車は、



           ホンダの


          s-CIMG0245.jpg

          ハイブリットカー

             もちろん 大きさは、1300CCであります

             大きいのは、多分乗りこなせないと(^^ゞ・・

             まー1300あたりが妥当かな(*^m^)


    車は、これ・・そーなると 色・・・


            s-CIMG0229.jpg


     姉さんとあーでもない!

         こーでもない!と・・・
          

            そして  装備も

             ナビは、どーするとか

           タイヤは、どーするとか

           


              まだ契約交わしたかけじゃないのに・・

          もぉー買ったつもり(^^ゞ



      でもこの車・・今  契約しても 実際に 車が来るのは、10月末なんだって( ̄▼ ̄||)


             それでまたまた 迷ったり・・

             買ったら すぐ乗りたいのが  心情と言うもの・・




             こんなに 間が あくなら  気が変わるっことも 

               あるよね。。



                なんせ・・安い買い物じゃないもんね・・


                さーどーなることやら(^^ゞ

  1. 2011/07/21(木) 22:46:48 |
  2. URL |
  3. 智-chisato-里
  4. [ 編集 ]
う~ん・・・
フィットシャトルに目を付けましたか・・・。
正直な話し、従来のフィットのエンジンにモーター付けたくらいで、燃費が愕然に伸びたりはしないと思いますよ。
それなら完全ハイブリットのプリウスαの方がオススメかも(。・ω・)(。-ω-)ウンウン
ちなみに我が家のフィットは、ハイブリットじゃないけど燃費は軽自動車並みですよ。
THS(トヨタハイブリットシステム)と通常のハイブリットの差を良く聞いてから決めた方がいいと思いますよ。

智-chisato-里さんへ

  1. 2011/07/22(金) 06:40:31 |
  2. URL |
  3. あみ
  4. [ 編集 ]
おはようございます

アドバイスありがとうございます。

そーなんだ(ーー;)
あんまり 燃費いわけじゃないんだァ~
軽なみなら
今乗っている軽とかわらないのかァ~

トヨタのプリウスが買えるなら
それにこした事ないけど
お値段がねぇー(^^ゞ
ちょっとどころか
かなり無理(-ω-ll)

従来のフィットもあまり燃費良くないんだァ~


燃費がよくって
1300~1500くいで
お値段の手ごろな車って
なんだろぉー???(。-`ω´-)ンー

またまた 迷ってきちゃいました(^^ゞ

でも  色々情報 為になります<m(__)m>

  1. 2011/07/30(土) 09:45:58 |
  2. URL |
  3. 豆けん
  4. [ 編集 ]
こんにちは~。

自分も最近車を購入したので、あみさんと同様カタログ集めしてました。
選んでるだけでも楽しいですよね^^

意外と全然検討外の車に決まるかもしれませんよ。
自分がそうでした^^;

好みの車が見つかるといいですね!

豆けん さんへ

  1. 2011/07/30(土) 20:30:16 |
  2. URL |
  3. あみ
  4. [ 編集 ]
( ´_ゝ`)ハイハイ
豆けんさん
よーーくわかっていますね(^^ゞ

車決まりました。契約も交わしました
'`ィ(*´ェ`*∩
その通り
マツダのハイブリットは辞めました。

色によっては、早く来るみたいで
来月の半ばには、納車できるみたいです

その時に又記事にするので
豪語期待(。´pq`)クスッs
何を買ったか(^_^)v

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

