• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

ヒマ☆つぶし。。。

楽しい事大好き!美味しいもの大好き! とにかく ヒマがあったら お出かけ!お出かけ! でも。。たまには、何かを作るかも(^^ゞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

挫折だぁ~( ̄_ ̄||)

  1. 2010/04/07(水) 09:13:03|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
ここ何日間 

べーグルに嵌って

よーし  完璧バーグルを作るぞーと

いき込んでみたものの・・・世の中 そんなに 甘くない( ̄▼ ̄||)

腕も知識もない  amiさんに 出来るわけないと

つくづく 思いしらせれた。。


5日の日に
ココアベーグルに挑戦

家にココアが有ったので
それを使いたくって。。まー何とかなるべーーーーと(─_─)  甘い考え・・・・



             s-2010040521190000.jpgs-2010040521200000.jpg


まー見た目は、悪くないよね

でもでも  生地は、ボソボソ・・食感 わるぅーーーーーーい_| ̄|●
味・・にがぁーーーーい_| ̄|●

見た目も大事だけど
食べ物だもん。。やっぱり
味よね。。。一番わぁ~


って わけで・・やっぱり
初心にもどり
普通のべーグルが焼けなくっちゃ~と


昨日  6日  再度(もぉー何回再度なんだろぉー(^^ゞ)挑戦


               s-2010040621370001.jpgs-2010040621380001.jpg


これは、何とか  味も食感も満足は、していないけど

ココアよりは、ましかぁ~(;^ω^)と思って

でも  見た目が

やっぱり  満足していない・・


でも



もぉーーーーーーー疲れたぁ~


やっぱり


      挫折だぁ~

暫く 作るのを 辞めることにしました

まずは、冷凍にした べーグルちゃんを

セッセセッセ  食べなくっちゃ~ならないので(^^ゞなんせじゃまなので(^^ゞ




こんにちは!

  1. 2010/04/07(水) 14:01:25 |
  2. URL |
  3. 【雲のジュウザ】
  4. [ 編集 ]
パン好きな雲のジュウザでーす!

えっ?
見た目は、ココアも普通のベーグルも美味しそうですよ~
当然、お味は分かりませんが・・・(笑)

作ったことがないので分かりませんが・・・
作るのって、難しいんですか???

七転八起。
な~て言葉がありますので、また作ってくださいねー
もしかして、もう7回以上転びました?
失言でした。。。(笑)

あみさん、手作りのパン食べさせてくださ~い!

あ・・・

  1. 2010/04/07(水) 20:01:55 |
  2. URL |
  3. パンが命
  4. [ 編集 ]
外側は良いけど
割った中身が^_^;

昨日ベーグル専門店に行って来ました。
うん 今までの中で最高に美味しい。

けどプレーンのは売り切れてました。
さすがに人気店だけはあると思いました。

また買いに行きますけど(^・^)

こねかたの問題なんかしらね?
ここまで出来てたら
あと一歩だと思うけど

まずは冷凍庫のを頂いてから
再挑戦だね(=^・^=)

上手に出来るよ・・きっと・・・

【雲のジュウザ】さんへ

  1. 2010/04/10(土) 17:27:34 |
  2. URL |
  3. ami
  4. [ 編集 ]
返事が遅くなって ごめんなさい

'`ィ(´∀`∩。。本当は、写真だから
めちゃ美味しく出来ましたって
書いても良かったんだけど
根が正直者だから(*^m^)なーんちゃって(^^ゞ

作る過程は、そー難しくないと思います
でも。。うまく出来るか?どーかは、
腕しだい!かな????

(^^ゞあは。。転びぱなしです(;^ω^)

'`ィ(´∀`∩  起き上がったら是非
北海道まで食べにきてくださいね(。´pq`)クスッs

パンが命さんへ

  1. 2010/04/10(土) 17:33:58 |
  2. URL |
  3. ami
  4. [ 編集 ]
お返事が遅くなってごめんなさい

'`ィ(´∀`∩
捏ね方と発酵だと思います。
って。。これは、全てのパン作りの基本ですよね

まー私の場合は、基本からやらねば。。。(~_~;)
なんせ
手抜き大好きな女なので。。
頑張って基本をマスターしなくっちゃ~

まずは、私も美味しいべーグルを買ってきて
たべなくっちゃ~(*^m^)

それから 
(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン再挑戦。。。。あるかな???(^^ゞ

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

