• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

ヒマ☆つぶし。。。

楽しい事大好き!美味しいもの大好き! とにかく ヒマがあったら お出かけ!お出かけ! でも。。たまには、何かを作るかも(^^ゞ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鮭を求めて三千里なーーーんちゃって(^^ゞ

  1. 2010/10/11(月) 08:00:33|
  2. 釣り
10月2日

さ~行くぞー・・鮭!鮭!いくら丼(●`w´●)ニァ・・

なーんて。。甘い考えで(^^ゞ

釣具屋さんの甘い言葉を信じて。。いざ  最初の戦いの場所に選んだ・・紋別・・紋別港であります


朝  家を三時にでて・・紋別港に到着したのは。5時半ごろであります

 何だかんだと。。釣り準備に時間がかかって

    朝日の写真が。。。もぉー太陽は、・・・(^^ゞ


             s-DSC01466.jpg


高くなっていました・・


  アハ(^^ゞ釣り・・開始・・( ̄_ ̄||)・・

       鮭の写真・・・(-ω-ll)


この日は、ほとんど 誰にもヒットがなく・・
そー常連のおっちゃん方釣れないのに・・初めて!度素人の私に連れるはずがない・・(─_─)


姉さんと途中から チカつりに変更。。。でも

チカにも 嫌われて・・つれたチカ

          s-DSC01467.jpg


一匹・・もちろん・・海にリリース・・・
    
      元気で大きくなれよぉーーーとチカちゃんにさよならして


また  懲りずに。。鮭釣り開始・・

2時間まりで 隣のおっちゃん方が3匹ひっと

人の釣り上げる姿を見て


    鮭が釣りたーーーーぃ

        いいなぁ~~

            結局・・・ボウズ( ̄▼ ̄||)アハ・・いくら丼がフリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ





諦めきれない

私と姉・・・

10月9日・・再チャレンジ

   今度は、羽幌。。家をマタマタ3時に出発・・


       鮭つりは、朝が勝負だそーです

            s-DSC01475.jpg

私たちが着いて

釣りスタンバイする頃は、地元の方・・

  今日は、ダメだぁ~と言いながら・・帰る人も・・・( ̄▼ ̄||)ここまで来たのに

                              それは・・・・( ̄_ ̄||)ないっしょ(涙

  でも  その言葉にめけず

           s-DSC01479.jpg


釣り開始・・

ここで地元の名人とお知り会え・・名人(かなり年配のお方)釣れなくって暇なもんだから
私たち姉妹にご指導・(^^ゞ
さっきりから 気になっていたんだって
あまりにも ルアーが飛ばない事に・・・(^^ゞ
色々浮きとか見てくれて。。投げ方とか教えてくれて

鮭は、連れなかったけど
羽幌の地元の方の暖かいふれあい。。これだけでも
姉と来たかいがあったねと、、いい。。

でも  釣れない・・( ̄_ ̄||)



優しい羽幌の名人と別れて





私たちは、 鮭を求めて  南下する事に決めました(^_^)v

羽幌を午後9時ごろ出て

苫前わ。。と 立ち寄って。。でも  鮭が釣れそうもないので

さらに南下・・留萌に到着・・でもここは、サバが今釣れているみたいなので

留萌も通りすぎることに。。増毛へ

増毛も湾は、サバみたいなので

増毛の河口付近・・中々 私たちが釣り竿を投げれるよーな場所は、なく

なんせ・・初心者なもんで ルアーがそんなに飛ばないんだよね(^^ゞ


場所探しているうちに


ここで 一人のお兄ちゃんと知り合い

初心者でも十分に投げる所を教えてもらい

今 自分もそこに行くからっていって 案内してくれました

最終的に着いた場所は、雄冬であります(^^ゞ

そこで その お兄ちゃんと

お兄ちゃんのお友だち。。

お兄ちゃんは、専門学生で来年  トヨタに就職が決まったそうです(∩´∀`)∩バンザ──イ

もぉ一人のお兄ちゃんは、愛知から来ていて

江別にある酪農大学の獣医科で将来牛のお医者さんになりたいそうです。頑張ってね・・


ここでも色々初心者の私たちに親切にしてくれて

  ┏O)) アザ━━━━━━━ス!


専門学生のお兄ちゃんも今日は、他の場所で一匹ひか釣れなくって
それも あんまり 良い型じゃなかったから リリースしたそうです。


お兄ちゃんは、今日は、ここで泊まって明日朝早く釣りをするから
私たちにもそーしたらと進めてくれましたが

もぉー若くない私たち・・車中の一泊は、(;^ω^)・・ご縁りょうして



羽幌であh、一匹も鮭を見る事は、出来なかったけど
ここでは、泳ぐ鮭を数匹見る事ができました。

結局。。ここに4時ごろまで粘って。。頑張ったけど

。゚(●'ω'o)゚。うるうる」・・・やっぱり 甘くない・・


鮭とのご対面は、また 日を改めて。。と言う事に。。して・・_| ̄|●


自宅に帰ることにしました


    一日で走った 距離  約 360キロでした。。。



           鮭の道は、とおーーーーーーーーーーーぃ


でもこの日は、、心温まる人とのふれあいを感じた日

これだけでも  360キロ 走ったかいがありました。。




            でも  疲れたぁ・・
スポンサーサイト


.

