• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

ヒマ☆つぶし。。。

楽しい事大好き!美味しいもの大好き! とにかく ヒマがあったら お出かけ!お出かけ! でも。。たまには、何かを作るかも(^^ゞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そー甘くは、ないよね(~_~;)

  1. 2010/10/25(月) 09:29:14|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4




10月23日 土曜日・・姉さんがお仕事お休みなので・・(●`w´●)ニァ・・

行ってまいりました。。鮭釣り先週まぐれで釣れた あの
快感が忘れられなく~(≧ω≦ )って事で・・

そーなれば・・何処に行くかで・・、また (。-`ω´-)ンー・・???

いつも 行く釣具屋さんに相談して・・私たちは、北見にある常呂漁港に行きたいといったら

( ̄_ ̄||) あそこは、初心者には、すすめられないと言われ・・仕方なく

また 紋別にしました。(-ω-ll)・・


なぜ 常呂は、ダメかと言うとい・・あそこは、漁港が小さいのに鮭を釣りに来る人が多くって

ルアーをまっすぐ投げれない 私と姉とでは、よその釣り人と糸が絡んでしまうので

迷惑になるよと言われ  まずは、糸をまっすぐ投げれるようにならないと。。(´・ω・`)



鮭の釣れるとこは、人も多いから・・(~_~;)。。


まーそんなことで



   紋別。。

        s-DSC01492.jpg


暗いうちに 到着しました。家を午前1時半ごろ出て・・ちんたら走ること約170キロ
であります。

釣りのしたくをしているうちに  周りは、うっすら 明るくなってきました。



          s-DSC01495.jpg


そして 周り・・左を見て

          s-DSC01496.jpg


        右を見て


           s-DSC01497.jpg


もちろん。。まだまだ  釣り人は、たくさん来ています。

私たちの前にも・・


暗いうちから 浮きルアーに 明かりをつけて

           s-DSC01491.jpg


分かりますか(^^ゞ分かりにくいよね(^^ゞ頭には、何だか 炭鉱に入る見たく 帽子にライトをつけて・・釣りをしている人も結構います。

私たちも、一応 浮きに明かりをつけて 釣りを始めました。



   ゥ──σ(・´ω・`;)──ン
    やっぱり そー甘くは、ないビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!



    釣れるポイントにいる人は、一人で3~4匹ぐらいは、釣っています。

    たとえ名人でも鮭のいないポイントだと 無理みたい。。

釣れるポイントは、人で人で。。。゚(PД`q。)゚。
私たち初心者がルアーを投げれるスペースは、なく・・結局  

人のいないとこは、鮭もたまにしか  遊びにきてくれず( ̄▼ ̄||)

        釣れるはずがない・・・まーそれが 現実なんだよね。。

            先週つれたのが・・奇跡!



まーそんなこと嘆いていても仕方ないので・・

鮭釣りは、多分これが最後となるので。。。11月でも鮭は釣れるみたいだけど

11月は、もぉー雪の季節・・峠とか 通っていかなくっちゃならない 鮭釣り・・
私の運転で朝とかの雪道は、危険がいっぱいと言うことで。。10月までが
限界かなぁ~ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
もっと 行きたいけど・・命には、代えられない。。


と言うことで 最初言っていた常呂もちょっと 見に行ってくるかと言うことで
もぉーこの時間だと朝早く来ている地元の人たちは、8時ごろは、帰る人が多いので
場所もあるだろうぉ~と言うことで・・ 紋別から海岸沿いオホーツクを南下して約70キロ走って

           s-DSC01498.jpg

           s-DSC01500.jpg


思った通り もぉー人は、まばらでした。天気もいいし
のんびり釣りをしていたら。。


  こんな 魚が 姉さんのエサに食いつきました。(。´pq`)クスッs


           s-DSC01501.jpg


鮭が釣れない代わりにつれた  この
お魚ちゃんは、(。-`ω´-)ンーなんじゃらほい?

カジカかな?・・・まーそれは、どうでもいいとして一時の癒しとして
少しの間だけ側に居てもらいました(^^ゞ

もちろん  あとから  リリースしました(^_^)v


     もおぉー時間も遅くなってきたので 
        もぉー辞め様かと言っていたときに


  ついに きました。。姉さんの竿に。。


          DVC00051.jpg



良かった!(∩´∀`)∩バンザ──イ

ちょっと 小ぶりだけど

       長さ  約55センチ
       重さ  約 1.8キロ





そして 待望の メス(●`w´●)ニァ・・いくらちゃん

            s-DSC01504.jpg


入っていました

    (∩´∀`)∩バンザ──イ


 よかった!よかった!

  先週!今週で

  私  オス!
          姉  メス!

              一匹ずつ ゲットできて。。。


                  (∩´∀`)∩バンザ──イ



この日  約430キロあまりであります(^^ゞ

     疲れました。。。。。でも・・懲りずに

     

              また




       さ~来年も鮭釣り  

             ゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ ルゾー★*。゚


















  1. 2010/10/25(月) 21:10:39 |
  2. URL |
  3. みい☆
  4. [ 編集 ]
しっかりゲットしたのね~♪
いくらが入っていたなら尚更嬉しいv-238

amiさんすっかりはまっちゃったのね(●´艸`)
あの引きを体験したら病み付きになっちゃうのよね♪
って私は小さいソイとかしか釣り上げてないけど^^;

そそ バケツのお魚はカジカでビンゴv-352
お持ち帰りしてお味噌汁にして食べたら美味しかったのにねv-343

みい☆さんへ

  1. 2010/10/25(月) 21:23:41 |
  2. URL |
  3. あみ
  4. [ 編集 ]
久しぶりにコメ欄をつけてみました。
誰も気づかないと思っていたけど(。´pq`)クスッ
コメありがとうございます<m(__)m>

みい☆さんも釣りをするのね。
みい☆さんは、海の近くにお住まいだから
羨ましいなぁ~

ソイでも釣れれば面白いよね
さすがに鮭は、パニくっちゃいます(^^ゞ
いきなりの初心者には、やっぱり きつかったよ(~_~;)
でも 快感・・・でした。

これからは、 子さば釣りでもしようかと姉と言っているんだ
もちろん 一番近い海でね・・

やっぱり あの魚 カジカなんだね。。
味噌汁にするほど
大きくなかったので(。´pq`)クスッs

 久しぶりのコメント欄

  1. 2010/10/26(火) 21:57:28 |
  2. URL |
  3. パンが命
  4. [ 編集 ]
小さくても お味噌汁にぶっこんだら美味しいよ
だしになるけん

趣味が増えたね^m^

パンが命さんへ

  1. 2010/10/27(水) 08:08:47 |
  2. URL |
  3. あみ
  4. [ 編集 ]
おはようございます(*^_^*)

'`ィ(*´ェ`*∩
久しぶりのコメ欄でーす(^^ゞ

カジカだとは、思わなかったので
なんだか グロテスクで(~_~;)

今思えば 本当
ダシぐらいには、なったかも(^^ゞ

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

