• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

ヒマ☆つぶし。。。

楽しい事大好き!美味しいもの大好き! とにかく ヒマがあったら お出かけ!お出かけ! でも。。たまには、何かを作るかも(^^ゞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鮭釣りは、終わったけど・・・

  1. 2010/11/10(水) 21:53:42|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12



9日・・火曜日
この日は、私がお休みなので、姉さん私に併せてお休みとっちゃいました。
そーなると



            釣りだぁ~

とすぐ 決まり。。。さぁー何処に行こうか?って天気も良くないから
一番近いそー留萌に決め手

        行ってきました。

           s-DSC01520.jpg

            s-DSC01518.jpg


天気が良くなかったので 午前中が勝負(・∀・)ウン!!


         でもそー簡単に釣れない!

  今日は、サバ狙い!でも釣れない!
      見かねた 地元のオッちゃんが 自分の釣れた さばをくださいました
           
         s-DSC01519.jpg

     。゚(●'ω'o)゚。うるうる  ┏O)) アザ━━━━━━━ス!

  大きさは、だいたい20センチくらいかな


   ついでに  こんなものも

          s-DSC01527.jpg


分かります。。(。´pq`)クスッs
  
      小さな イカちゃんであります。



  でもでも 貰ってばっかしも。。。(~_~;)

自分たちで なんでもいいから 釣りたぁ~ぃと願っていたら

      姉さん  遣りました。。。女のど根性!!!!


         s-DSC01530.jpg

         s-DSC01531.jpg



川カレイであります。
   大きさは、約30センチ以上は、あったかな(^_^)v


   でも何で????海なのに川って言うんだろーか(。-`ω´-)ンー
 
?????????????????





      ポチと
      

  1. 2010/11/11(木) 08:23:40 |
  2. URL |
  3. ひまわり☆
  4. [ 編集 ]
コサバではなく普通のサバが釣れるんですね。
ちびっこいサバもぜひぜひ~。
私の分もぜひぜひ~( ̄m ̄*)

川カレイという名自体、初めて知った私。。
へぇー、川カレイなんて種類あるんですね~。
何で川なんだろ? 不思議ーっ。

ひまわり☆さんへ

  1. 2010/11/11(木) 21:31:14 |
  2. URL |
  3. あみ
  4. [ 編集 ]
まー子サバと中間の間くらいかなァ~
でもから揚げにして食べたら美味しかったよ(^_^)v

ハイ、大漁に釣れたら。。まー期待しないで
待っていてね(^^ゞ

何だか川にもいるらしいんだけど
まーそこら辺は、???
でも刺身で食べれるカレイだから
その日刺身で食べてんだけど
とてもコリコリしていて美味しかったよ(^^♪
なんせ。。新鮮だもんね
新鮮が一番(^_-)-☆

  1. 2010/11/11(木) 22:33:35 |
  2. URL |
  3. SLライダー
  4. [ 編集 ]
ご訪問感謝の訪問返しです(^o^)/

釣り 久しくやっていなしですねー。
もう バイクシーズンも終わりなので
来週当たり 行ってこようかしら。。。

ポチっと応援していきますねー。

  1. 2010/11/12(金) 01:15:11 |
  2. URL |
  3. モカダニエル
  4. [ 編集 ]
こんばんわ 初めましてモカダニエルです。

わたくし今は、函館在住ですが地元が石狩!

石狩川の河口 番屋の湯 付近で投げ釣りで

川かれいをよく釣っておりました。

道南は、川がれい、、、、

釣れないんですよ。

久しぶりに写真で見て興奮してしまいました。

SLライダーさんへ

  1. 2010/11/12(金) 08:20:44 |
  2. URL |
  3. あみ
  4. [ 編集 ]
おはようございます。
ご訪問コメありがとうございます<m(__)m>

バイクカッコいいですね
でもそーですね
これからは、ちょっと厳しいですよね(。´pq`)クスッs

魚なこれからが旬!脂がのって。。美味しいですよね。
つれれば新鮮だし(^^♪V

ポチありがとうございます(=^▽^=)

モカダニエル さんへ

  1. 2010/11/12(金) 08:27:32 |
  2. URL |
  3. あみ
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
ご訪問コメありがとうございます。<m(__)m>

道南は、川かれい釣れないんですね・・
これから もっと寒くなっても??釣れないのかな?

石狩でも釣れるんですね。。行ってみたいけど
これからは、雪の季節。。
でもこれからが 美味しいお魚が釣れるんですよね。。

身のしまった脂ののった。。。(-ω-ll)
釣り行きたいですね(^^ゞ

  1. 2010/11/12(金) 12:45:35 |
  2. URL |
  3. 田舎ママ
  4. [ 編集 ]
最近 釣りにハマッテるね^^
あみさん 釣れるもんなぁーー
私パパについていくけど、
全然釣れないの。。。

川カレイでかい!!すごい^^

また きます♪

  1. 2010/11/12(金) 13:00:50 |
  2. URL |
  3. 豆けん
  4. [ 編集 ]
こんにちは~。

サバって沖に行かないといないもんだと思ってました。
お店でしか魚を見ない人間なんで、驚いちゃいました^^;

子供の時、親とカレイを釣りに行った記憶があります。
確かあの時は釣れたカレイが小さすぎて、野良猫の餌に
なってしまったような気がします。

田舎ママさんへ

  1. 2010/11/12(金) 21:09:58 |
  2. URL |
  3. あみ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。。

何でも遣り始めたら
凝っちゃうのよね(^^ゞ
でも飽きるのも早いから。。

こっちのお魚ちゃんは、私に似て
エサに釣られて(。´pq`)クスッ
まー早い話が喰いしんぼうなんだと思うよ(^^ゞ

豆けんさんへ

  1. 2010/11/12(金) 21:16:14 |
  2. URL |
  3. あみ
  4. [ 編集 ]
こんばんは

あら豆けんさんなら
釣りもしていると思っていました。
アウトドア派だから(*^m^)

はい、子サバなら港湾内でも釣れますよ
でも私も20cmくらいが釣れるとは、知りませんでした(^^ゞ

野良猫ちゃん
新鮮なかれいのお刺身食べれて
凄い御馳走だったんじゃない(≧ω≦ )

おひさです

  1. 2010/11/13(土) 01:15:54 |
  2. URL |
  3. ジーノ
  4. [ 編集 ]
あみさんがこんなに釣り好きだったなんてね
意外だわ~
わたしも昔はしてたのよ。
磯からチヌとアオリイカ専門だけどね。

3年くらい前まではヤマメ釣りにはまってたけど
今はさっぱり・・・
でも、おもしろいよね。
危険もつきものだから十分気をつけて

ジーノさんへ

  1. 2010/11/14(日) 06:29:54 |
  2. URL |
  3. あみ
  4. [ 編集 ]

お久しぶりでーす(^^♪

'`ィ(´∀`∩
自分でもそー思います(^^ゞ

チヌ?って(。-`ω´-)ンー?
聞いた事がない魚??(~_~;)

確かヤマメは、川魚だよね
ジーノさんは、海!川!両方していたんだね
私は、川わぁ~(~_~;)
熊が出てきたらv-12v-12(^^ゞ

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

